fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.05.18 (Tue)

トラックバックテーマ 第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたは早起き派?ギリギリ派?」です。会社や学校に行っている方だと最近徐々に増えているようですが、朝早めに起きて、いつもと違うルートで通勤通学して気分を変えてみたり、早めについて仕事や勉強をするほうが集中できるという人がいるようです。�...
トラックバックテーマ 第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」



早起き派です。

「妊娠中のダイエット、気をつけて!」

妊娠中はダイエットはダメ!

よく耳にしませんか?

確かに妊娠中というのは、赤ちゃんにとっても大切な時期。

だから、お母さんが体調を崩しては元もこもないので偏ったダイエットは余計に
良くないんですよね。

しかし、逆に体重が増えすぎてしまうのも危険な事です。

極端な増加は妊娠中毒症を引き起こしてしまうからです。

高血圧や糖尿病。

お母さんだけではなく、生まれて来る赤ちゃんにも影響を及ぼしてしまう可能性
があります。

ですから、妊娠中も基本は規則正しい生活!なんですね。

適度に運動して、バランスが摂れた食事をする。

きっと何度も言われる言葉ですよね。

ただ妊娠中は普段よりお腹がすいたり。

体がだるくて思うように行動できない。

悪阻がひどくて運動どころか、食事すらまともにできない。

予想外の事が起きたりしますよね。

私もそうだったんです。

妊娠中はとくに食欲増加やダラダラ生活に気をつけよう!

思ってはいたのに、実際妊娠したら悪阻が激しく。

動けない上に食事どころか水分ですら嘔吐してしまい摂れない状態。

こうなると、規則正し!なんて遠い話になってしまうんです。

だから、出来る時に出来る範囲での規則正しい生活をすればいいと思うんです。

例えば、一食分のご飯の量を半分に分けて、2回分にして食事回数を増やしたり。

おやつを腹持ちのするおにぎりにしてみたり。

アイデア一つで空腹感を減らす事もできます。

減らすことができれば、自然と余分な脂肪もつかずにすみますよね。

普段の生活とは、少し変わった生活になってしまうかもしれませんが。

その時の状態に合った、規則正しい生活を送ればいいと私は考えています!

体が辛い時に、無理に頑張ろうとしても体にも負担がかかり、うまくいかないス
トレスも出てしまいます。

無理なときは無理しない!

出来る時になったら、また頑張ればいい!

こう気楽に考えた方が、楽に毎日を送れませんか?

妊娠中太りたくないからと無理はし過ぎないでください!

無理は悪循環を引き起こす可能性もあります。

出来る時に出来る事。

これを忘れないでください!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ http://123direct.info/tracking/af/253567/GgQP04gO/
---------------------------------------------------------
08:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.12 (Mon)

井上ひさしさん死去

<井上ひさしさん死去>魂伝えた「遅筆堂」 平和へ行動
4月12日11時40分配信 毎日新聞

 作品で社会を風刺するだけでなく、言論の自由や平和を求めて積極的に行動した井上ひさしさんが9日、75歳で亡くなった。博覧強記で、弁舌は鋭く明快。幅広い分野で才能を十二分に発揮した作家だった。【内藤麻里子】

 5歳で父を亡くし、児童養護施設に預けられた時期もあった。天性の素質は、学生時代に雑用係や台本作家として働いていた東京・浅草のストリップ劇場で磨かれた。ショーの前に、渥美清らそうそうたる顔ぶれのコメディアンが演じる喜劇を見て、大きな影響を受けた。奇抜な着想やことば遊びを駆使したおかしみは、その後の作品の特徴の一つとなった。

 滑稽(こっけい)さの中に人間の精神のあり方を示し、価値観を逆転させたり、戦争の悲惨さを浮かび上がらせる。そのように重いテーマを軽妙に語る手際が、井上さんの真骨頂だった。完全主義者で苦吟を重ねるため、原稿執筆に時間がかかり、自ら「遅筆堂」と名乗っていた。

 一方、「九条の会」を結成するなど、さまざまな反戦・平和活動を展開。「井上ひさしの子どもにつたえる日本国憲法」(06年)はベストセラーになった。教科書や食糧についての問題、国鉄民営化などについても発言。自宅のある神奈川県鎌倉市の緑を守るためのナショナルトラスト運動にも取り組んだ。

 言葉に対する関心が深く、「私家版日本語文法」(81年)などの著書もある。読書推進活動に熱心で、蔵書家としても知られた。その膨大な蔵書を故郷の山形県川西町(旧小松町)に寄贈。同町には87年、図書館「遅筆堂文庫」がオープンした。

 「こまつ座」を共に結成した好子さん(現姓は西舘)との離婚やユリさんとの再婚をめぐり、芸能マスコミもにぎわせた。新作の執筆が遅れて舞台の初日が開かないことも、しばしば話題になった。

 ◇出身山形に記帳台

 井上さんは山形県川西町(旧小松町)出身で、劇団「こまつ座」の名は小中学生時代に映画や芝居を見た同町の「小松座」に由来する。99年には町名誉町民にもなった。井上さんが寄贈した蔵書や資料を納める同町の「遅筆堂文庫」と山形市の「シベールアリーナ&遅筆堂文庫山形館」には記帳台が設けられ、訪れた人たちが井上さんの死を悼んだ。

 旧小松町で小学校から中学校の途中までの7年間を井上さんと過ごし、小松座でともに映画を見たことがある同級生の後藤正さん(75)は「さみしくて力が抜けた。抗がん治療から退院したと聞き、会えるのを楽しみにしていたのに」と目を潤ませて記帳をした。

 また、井上さんは20年間にわたって千葉県市川市で暮らし、同市文化振興財団の理事長も務めた。副理事長で俳人の能村(のむら)研三さん(60)は「かつて文章講座で市民約40人を教え、『母』というテーマで書かせた作文を3日間、ほとんど寝ずに赤ペンで熱心に添削していた。講座の収益はすべて財団に寄付した」と清廉な人柄をしのんだ。【近藤隆志、斎藤有香】

【関連ニュース】
井上ひさしさん死去:父の芝居、継続して上演…三女が会見
井上ひさしさん:9日に死去、75歳…小説家・劇作家
サンデーらいぶらりぃ:水口 義朗・評『ふふふふ』井上ひさし・著
追悼 井上ひさしさん
楽屋ばなし:永井愛 「かたりの椅子」を作・演出 最終更新:4月12日11時49分

Yahoo!ニュース関連記事
風刺と笑いで日本を見つめ…井上ひさしさん死去(読売新聞) 4月12日13時19分
<井上ひさしさん死去>魂伝えた「遅筆堂」 平和へ行動(毎日新聞) 4月12日11時40分
井上ひさしさん逝く 闘病半年…最後まで創作意欲衰えず(スポーツ報知) 4月12日 8時 0分
高校の先輩・菅原文太「書き疲れただろう」…井上ひさしさん死去(スポーツ報知) 4月12日 8時 0分
井上ひさしさん 9日に死去、75歳…小説家・劇作家[photo](毎日新聞) 4月11日 9時40分
この記事に関連するニュース一覧を見る(12件)
私的コメント: 私も山形なので残念です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000028-mai-soci
<引用元:yahooニュース>


カッコイイ腕時計を身に付け、オネーチャンを口説きましょう!!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000015-ykf-ent




テーマ : ブログ記事型アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

14:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.08 (Thu)

東尾パパ 純一に詰め寄る「どうなってるんだよ!」

東尾パパ 純一に詰め寄る「どうなってるんだよ!」
4月8日7時2分配信 スポニチアネックス


拡大写真
初の3ショット、囲み取材では東尾修氏(左端)が東尾理子、石田純一夫妻にあてこすりを連発
 俳優石田純一(56)プロゴルファー東尾理子(34)夫妻とその父でスポニチ本紙野球評論家の東尾修氏(59)が7日、都内でそろって出演する防虫剤「フローラルミセスロイド」のCM発表会に出席した。3ショットによる会見は初めて。昨年まで娘の結婚に猛反対していた修氏は「石田より1日でも長生きする」「バージンロードでUターンもあり得る」と言い、“婿いびり”で盛り上げた。

 いつもは冗舌な石田もこの日はやけに控えめ。CM撮影を振り返り「大変刺激的な3ショットでした」とひと言。理子も「こういう仕事は初めてで緊張したんですが、家族の中で安心してできました」と家族円満を強調した。

 そんな中、最愛の娘を奪われた父としての感情をあらわにして会見を盛り上げたのが修氏。硬い表情で登場し、司会者から「複雑そうなお顔ですね」と振られると、昨年まで結婚に猛反対していた経緯もあり「年を越したから大丈夫」とぶっきらぼうに答えた。

 会見でも「年が明けてからいい家族になりました。今年で還暦にもなるし、いつまでも泣いてませんよ」と言う一方で、バージンロードを歩けるかという質問に「その場になってみないと分からない。(石田の)顔を見たらUターンもあり得る」とピシャリ。孫の話では「やっぱりキャッチボールはしたい。(石田は)トレーニングしたり体に気をつけてるみたいだけどいつ子供を見せてくれるのか」と3歳下の石田を気遣いながらも「こっちも負けない。(石田より)1日でも長生きする!」とライバル心をむき出しにした。

 石田と理子は昨年12月に婚姻届を提出し、6月8日に米国で挙式、8月8日に都内で披露宴を開く予定。すでに都内で新婚生活をスタートさせている。この愛の巣についても、修氏は「娘の家に行ったこともないし、どこにあるのかも知らない。どうなってんだよ!」と石田に詰め寄ったが、それを理子が遮り「行きたくないと言ってるのは父なんです」と暴露。これにはさすがの修氏もバツが悪そうだった。

【関連記事】
・ 東尾パパ魂の叫び「純一って言うな!」
・ 東尾理子「間に合わなくなる」と出産に意欲
・ 今回は断念も…理子&純一“夫婦タッグ”熱望
・ 石田純一 東尾パパにも配慮?披露宴日程を発表
石田純一 、 東尾理子 、 野球評論家 を調べる 最終更新:4月8日7時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000046-spn-ent <ヤフ-ニユ-ス参照>

テーマ : これ、いいよね!! - ジャンル : アフィリエイト

19:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.08 (Thu)

自分の分身を作ってもらおう!!

自分の分身を作ってもらおう!!

値段は1500円からみたいですよ!!

ブログ・mixi(ミクシィ)のプロフィール画像・イラスト・似顔絵・ウェルカムボード
http://mypic.jp/best/index.html#7

テーマ : これ、いいよね!! - ジャンル : アフィリエイト

16:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.07 (Wed)

巨人・木村拓也コーチ、力尽く 広島市内の病院で死去

巨人・木村拓也コーチ、力尽く 広島市内の病院で死去
4月7日8時10分配信 サンケイスポーツ


拡大写真
2009年11月23日に現役引退のあいさつをした木村拓也(写真:サンケイスポーツ)
 巨人の木村拓也1軍内野守備走塁コーチが7日、くも膜下出血のため広島市内の病院で死去した。37歳の若さだった。同コーチは2日、広島戦の試合前のシートノックでノッカーを務めていた最中に突然倒れ、救急車で搬送され入院。意識不明の重体で予断を許さない状況が続いていた。

【写真で見る】 万能選手として活躍した木村拓也コーチ

 木村コーチは昨年限りで現役を引退。1軍内野守備走塁コーチとして、第2の野球人生をスタートさせたばかりだった。

 選手としては1991年、宮崎南高からドラフト外で日本ハムに入団。95年に広島、2006年に巨人へトレードで移籍した。投手以外のすべてのポジションを守る万能型の選手として活躍。04年のアテネ五輪には日本代表として出場した。通算1523試合に出場、1049安打をマーク。打率.262、53本塁打、280打点。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000501-sanspo-base

テーマ : これ、いいよね!! - ジャンル : アフィリエイト

15:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT